Keyboard and Mouse

大阪の物流請負/対応力No1

ワンちゃんキャラ_納品-01 (3).png
軽貨物運送アシストライン
営業時間:平日/土曜9:00~20:00
  • アシストライン株式会社

引っ越し難民にならない為に。

今年の春は、「引越し難民」という言葉を至るところで見聞きしました。

2018年の春から話題になった引越し難民ですが、2019年には更に大きな問題となったように思います。


進学や就職、転勤などで引っ越しをしなければならない人たちは、非常に困ったのではないでしょうか?


大阪引っ越しアシストラインにも、明日には荷物を運ばないとダメとかの電話がたくさんありました。また、「引越し業者に見積もりを依頼したら高額になってしまった」

「引越しをしてくれる業者が見つからない」などという話も聞きました。


実際に、例年にないほど、引っ越しの料金が高くなってしまった人もいました。

大阪引っ越しアシストラインは、できるだけ多くの、引越ししたい方々のお役にたつこと、つまり引越し難民をなくしていく為に軽車両や2t車をうまく活用して対応しています。


引越し難民はなぜ生まれた?


・働き方改革による引っ越し可能件数の減少

・引っ越し・運送業界の人手不足

・引っ越し料金の高騰


運送業界の働き方改革により、引っ越し業者が1日に行う引越しの件数を減らしてしまいました。さらに、業界全体の人手不足によって、引越しの件数の減少だけでなく、人件費の高騰も発生しました。


引越し業者は、高い人件費で人を雇いつつ、今までより少ない件数で、例年どおりの利益を上げなければいけません。


その結果、1件あたりの引っ越し料金が高くなってしまったのです。


2020年に引越し難民にならないための対策は?


2018年、2019年と、連続で引越し難民問題が発生しました。

2020年も同じように、引越し難民が生まれる可能性があります。


来年の引っ越しで難民にならないためには、どうすれば良いのでしょうか?


2018年と2019年の引越し難民の原因は上記の4つでした。

このうち、ヤマトホームコンビニエンスの営業停止とレオパレス問題による引越し者の増加は、今年のみの問題なので、来年には解決しているはずです。

しかし、引越し可能件数の減少と人手不足が解消されなければ、引越し難民問題は継続しそうです。


引越し可能件数の減少と人手不足による引越し難民問題を回避する方法は、繁忙期に引越しをしないことです。

引越し日を、3月・4月以外にずらせないか検討しましょう。


引越し難民にならないためには、繁忙期に引越しをしないのが1番です。

しかし、引越し日を絶対にずらせないという人もいるのではないでしょうか。


引越し日をずらせない人が引越し難民を回避するには、以下の方法を試してみましょう。


・引越し業者に運んでもらう荷物を減らす


・なるべく多くの引越し業者に見積もりを依頼する


・なるべく早く引越しの予約を済ませる


・不用品は、見積もりをする前の時点でできるだけ減らしておくことです。


・実家から引っ越して一人暮らしをするという人は、家具・家電などはできるだけ引越し先で準備しましょう。


・冷蔵庫や洗濯機など、自分では運べない荷物のみ引越し業者に運んでもらい、そのほかの荷物を自分で運ぶ、という方法もあります。


次に、引越し業者への連絡はできるだけ早く行いましょう。


引越し業者への連絡が遅くなればなるほど、業者の対応可能件数が減ってしまい、引越しが難しくなってしまいます。


引越しは早い者勝ちなので、どれだけ早くスタートダッシュを切れるかが鍵となります。

引越し業者への連絡が遅くなってしまったときは、できるだけ多くの引っ越し業者に見積もりの依頼をしましょう。


引越し業者の受け入れ可能件数は、業者によって違います。

また、あまり知名度がないだけで、安くて丁寧な引越し業者もあり、そういった業者が空いている可能性もあります。



大阪の単身引っ越しは、お気軽にお問合せください。


軽貨物でのチャーター便、引越し便、軽貨物運送で物流・配送・配達コストを削減

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大阪軽貨物運送 アシストライン株式会社 

電話 072-968-3320  担当ウトまで

https://www.osaka-line.com/

軽貨物運送で物流・配送・配達コストの削減をご提案致します。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Contact

コンタクト

物流のコスト削減を実現する運送・配送サービスを提供します。
 

当日運送・緊急便・貸切便・チャーター便のほか
専属配送や軽貨物運送
を通じて「感動を与える」サービスを目指します!

  • Facebook

facebook

  • Instagram

Instagram

FAX番号:072-968-3321

〒578-0904

大阪府東大阪市吉原2-6-11

LINEロゴ(アシストライン).png
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitter(アシストライン株式会社)
  • Instagram
  • YouTubeの社会のアイコン

365日24時間対応
配車可能か5分で回答

M.png
btn_line.png

『緊急対応承ります』